*自治会芋ほり*

 芋ほりの案内をいただいたので、出かけて行きました。

花でかざろう真亀の会が6月に植えたものです。

なんでも収穫大好きなのと、久しく芋ほりなどしたことがなかったので、

期待していました(*^。^*)    男の方が鍬で掘り返されるので、

出てきた芋を集めるん出すけど、可愛いサイズの芋ばかりで・・・・

こんなお芋でした(^_^.)  そういえば田舎でも出来が悪いと言ってた!


中にはこんなに立派なのも!!(東側の畑)]

このお芋は明後日のお祭りで販売されるそうです。

端っこ切って、ひげを取って、綺麗にして〜

細いのはふかして、大きいのはそのまま・・完売しますようにヽ(^o^)丿


明日が秋祭り前夜祭で公民館で神楽上演、周辺には屋台、夜店が出ます。

明後日は子供みこし、綱引き、売店、ゲームなどがあるようです。

自治会に昨年の秋入会したので、秋祭り初体験です。