*氷点下の朝*

寒い寒い!朝!

寒くても何時もの時間6時からウォーキング〜〜仲間3人で〜

エッ!ほんと!寒いのに休みんさい!と友達は言ってくれるのだ

が・・・・・・5時過ぎに入る天気予報のメールで目が覚めるので

朝は平気!



日の出前


少し早くなった日の出

先日”ダーゥインが来た”でヒヨドリは秋になると、津軽海峡を越えて

本州に食べ物を求めて移動してくると言っていました。

ハヤブサの襲撃、海峡の荒波などの危険にさらされながらやって来るヒヨ

ドリ なんだかいとおしいです。

山にも食べ物が無いんでしょうから、葉牡丹でよかったらどうぞ!

と思いますが、・・・・

ひよちゃん 何時食べにくるのかな? こんなになった葉牡丹!


ストック

ストック


寒いけど、寒肥をやらなきゃと重い腰を上げました。

ちょっと、埋めたほうがいいのでしょうけど、鉢の表面がカリカリに凍っ

ています。3月までやらなくって良いといわれたバラにも少しやりまし

た。去年やらなかったので、ブラインドが多かったような気がして

います。様子を見ながらといいながら・・・気まぐれで、いい加減な私で

す。次は消毒しなきゃ〜〜