深川散歩*

暖かで汗ばむほどの日和の先日 友達2人で深川を散策しました。

クリスマスローズを沢山育ててる家・雑貨を上手に使って多肉など素敵に

飾ってる家があるから〜〜見に行こうと・・・・


途中我が家にいたクロちゃんそっくりな猫(黒猫だからだよね!)

大きな縄でつながれて〜〜


クリスマスローズの館?は まあ〜まわりぐるりとブロック塀の上や下や
いたるところに・いろんな大きさ・いろんな品種が・・・・・
オーストラリア・イギりス・ベルギー・・・などから種を求めて育てていらっしゃるとか、ビックリでした。まだあまり花が咲いていなかったんですけど見たことがないのもありました。












次の目的のお家もとてもセンスよく飾られていました。
あまりにも素敵なので、入ってはいけないような場所まで覗き込んで・・・・感心していたら、かわいらしい奥様がお嬢さんを抱いて出てきてくださいました。お花の名前を尋ねたり、写真を撮らせてもらったり
お花の好きなもの同士話に花が咲きました。





センスが良いよね〜〜又見せてもらおうね〜と話しながら帰りました。


反省 折角重いカメラを持っていったのに、平凡にしか撮れなかった!!
とても素敵に植えてあったのに・・・・記念撮影しか・・・・・・・残念!