*マンション花壇*

今日は冬型の気圧配置で南部でも雪が降るでしょう〜との予報でした。

本当に雪が舞い寒い寒い1日でした。

暑さ寒さも彼岸までといわれているように、彼岸を境に良い気候になるは

ずなのに〜桜の便りもまだだし・・・

それでも着実に春が来ているのですね〜

葉牡丹がどんどん伸びています。葉牡丹の後ろにチューリップを植えてい

るのですが、日当たりが悪くなかなか伸びません!


私が抜こうかどうか、悩んでいると中学生が怪訝そうな顔してみるので、

つい「葉牡丹抜こうかどうか悩んでいるのよ。チューリップが隠れている

でしょう。ね!まだ綺麗でしょう!」と話しかけてしまった!

うん、うん、とうなずいてくれたのだけど・・・・・・

やっぱりまだ綺麗 もうちょっとこのまましておこう〜〜

伸びた葉牡丹それなりに綺麗〜〜〜



今年はこのような背の低い種類を植えようかな!と思っています。

ストックは今とても綺麗に咲いています

チューリップの後ろのゼラニュウムが枯れたので、ジギタリス・カンパニ

ュラーを植え込みました。

ちょっと今はさみしいけど初夏になると華やかになるはず!!!

葉牡丹のあと何を植えようかな?