*広島植物公園*

 春には毎年どこかで、花見をする友達と今年は、植物公園に行きました!
お天気もよく沢山の花咲き乱れていました。
ソメイヨシノはとっくに終わっていましたが、八重桜、ツツジトキワマンサク・ザイフリボク・シャクナゲなど満開でした。
黄色系のビオラ・ポピー。

ポピー満開

八重桜満開

初めて見ました、イチョウの花(雄花のよう)

菜の花が綺麗

観光バス10台で幼稚園園児が・・・・・
チュウリップ畑のまわりを走り回っていました。

親子でゲーム!

賑やかな〜〜公園でした。

バラ園では、立ち入り禁止にして綺麗に整備していました。
蕾が膨らみかけていた、バラも来月は競って咲くことでしょう。