*マンション花壇*

ビオラを抜いた花壇にミニひまわり「小夏」と百日草「天人菊咲ソンブレロ」を植えました。
ひまわりは背丈が25センチと可愛いく百日草は70センチです。
今は百日草はずいぶん小さいのですが・・・・・・・
ひまわりが終わるころには大きくなるはずです。
 雨が降ってたのですが、小学1年と保育園の男の子(兄弟)が手伝ってくれました。お花が好きなようで、なかなか上手でした。
ミニひまわりと百日草

この花壇にはプロフュージョンダブルを

ここにはポーチュラカをと考えています。

ハーブ花壇の春の花は終わってしまいましたが、
ほとんどが宿根草なのでまた無事に夏越しをすればまた春に楽しめます。
[
マーガレット・セラスチュムなど

黄色ブラッキカムなど

ブータンルリマツリも元気な新芽が出ています。

エキナセア


春の黄色系のビオラがとても評判が良かったので、これから期待に添えるようにしなければ・・・・・・