*ナミアゲハ・モンシロチョウ*

 
 今日は水やりしなくっても良いかな〜とバルコニーーを見ると!!
アゲハが2匹・・・・・飛んでいる〜〜もしかして山椒を丸裸にしたあの幼虫では〜〜〜

蝶のことは???なので、ネットで・・・・・・

どうもナミアゲハ〜〜好物もミカン科で山椒もミカン科
やはりあの幼虫4匹のうちの2匹だ!
模様がきれい〜〜なんだかうれしい!


ツウショットを狙ったけどいつの間にか何処かに消えてしまった。


あちこち うろうろしていたらモンシロチョウが・・・・・・・1匹

この蝶は幼虫は青虫?  厄介なことになりそう!
今日葉ボタンの種を蒔いたばかり・・・・・



ナミアゲハに食べられた山椒はもう新芽が・・・・・・・
丸坊主にされてたのに、また少しは食卓に乗せられそう!

今涼しそうに咲いているストレート・カーパス

朝夕曇り気味で蒸し暑いけど、日差しがあまり強くなくってうれしい〜〜