*あるブログを見て*

色々ブログを見ていると、ちょっと興味深い内容に目が留まりました。

えっ!なるほど〜〜  初段・二段・三段?・四段まではまあまあこの通りかな?・五段・六段はない。

七段は少し・八段はどうだろう〜九段はない・十段・師範代は人に言えない。

師範は目指さない

種蒔きなど始めて約20年〜〜  ガーデニングと言う病気にかかり、病原菌をまき散らしてきたのだけど〜〜

進歩が無いな〜〜いまだに失敗ばかり〜〜でもやめられない!

このブログを見ながら、これからも、挿し木をしたり種まきするんだろうな〜と思いつつ〜〜

http://yoseue.exblog.jp/(kusakiの「この植物をお買い」

植物バカ段位基準
初段 食べ物を我慢しても植物を買う
二段 本屋さんではまず、園芸コーナーだ
    気が付くと園芸本をレジに持っていっている
三段 園芸本にアンダーラインを引く
    付箋を貼る
四段 愛読書は植物カタログだ     
五段 愛読書は牧野植物図鑑だ    
六段 ふと気が付くと園芸店にいたことがある
    いつの間にか就職している
七段 園芸に関するブログをやっている
    しかもほとんど毎日更新している
八段 誰が何と言っても暑い夏、寒い冬こそ園芸
    シーズンだ
九段 センセイが薦める植物は高くとも必ず買う
十段 そういえば一カ月に一万円以上園芸に使っ
    ている
師範代 今までに100万円以上、園芸に使った 
      or 地中に消えた、が懲りていない
師範 財力の続く限り園芸に使う 植物があれば他に何もいらない



(ゆーGさん、書きかけで途中ほっておいたので、慌てて削除してしまいました。

ごめんなさい。)