種まきは楽し〜

先週 市民交流プラザ前に植える“よく咲くスミレ レモネードとママレード”2種類

の種と用土を預かりました。(一人2組持ち帰り)責任重大!

翌日種まきしたのに、なかなか双葉が出なくってヤキモキしましたが

やっと出ました!バンザイ!と言ってもこんなもの。。。(@^^)/~~~

赤玉ねぎ(中華妃)の芽は出ました〜

]

白菜はこんなに〜


ポットに植え替えたのは〜

去年の種でも大丈夫!
ミズナ・サラダ菜

シュンギク

5月半ばに蒔いた花達
これは何の花?NZに咲いていた花かな?



葉っぱはこういう感じです。

これは フウロソウ 花の色は?

これは?

ベゴニア センパ  これも種からやっと

朝夜気温がが下がり 夏バテしている花達もホットしている様子。

私も水をやるのがせいいっぱいでしたが 少しずつ水やりを減らし

枯葉の整理、鉢替えなどしなければ〜