*寒い・寒いバルコニー*

今朝の気温はこの冬1番でしょうか!
空き部屋の温度計です。


先日あれ?クリスマスホリーの実が少ししかない!ヒヨかな?

今朝見ると1つも残っていません。去年まではヒヨがピーピーと来ていたので
観察が出来たのに、今年は静かに・・・・来たみたい!(それとも、私たち耳が遠くなったのかorz)

すつかり食べらてしまいました。!


周りを見渡してみても、カラス・はとばかり!  ヒヨは何処に〜
はと・カラスが並んで・・

はと

カラス

寒い寒いバルコニーに
オキザリスに花が

クリスマスローズ葉っぱは元気!


ツルマサキ 綺麗です!

ユウホルビア  これも寒さに強いです。

これは10年前タネをイタリアから〜

ベランダで和ませてくれてるプリムラ(ジュリアン)