*花の九州の旅  ①ハウステンボス*

“花の九州”まず最初は 100万本のバラ祭りをやっている、ハウステンボス!

なかなか機会がなくって、訪れるのは初めて〜

こんな光景で迎えてくれました。


うわ〜バラの花〜と思いましたが・・・・・こんなものでは有りません\(◎o◎)/

まずは“カナルクルーザー”でタワーシティに向かって出発!

運河の左手は素敵な、別荘地


どんどん運河を行くと両岸にはつるバラ


空にはヘリコプター遊覧飛行

100万本のバラと言うから〜半端では有りません。


このミニバラ全部黒ポットでした。

ちょっと乗ってみたかったのですが・・・・白い観覧車


お店もあちこちに〜


一番奥にパレスハウステンボス


ごみ箱もお洒落です。

時間に制限(150分)があるので諦めたことも多いのです、

がお天気が良く青空になんとも言えない雲がたなびき〜ばらの香りに包まれ

充分いやされました。

写真はほとんど片手でいい加減に撮ったので、心配でした。

180枚位の中から選ぶのが(~_~;)でいた。