*花の九州の旅  ② ミヤマキリシマ*

宿泊は雲仙観光ホテル、

朝早く散策 、えっ!このドウダンツツジ 見たことがない!

調べてみたら、白ドウダンツツジ (分布 近畿地方以西 四・九)

中国地方にはなさそう。



それから花には関係ない!熊本城

天守閣まで上って時間切れ!




大銀杏

“渓谷を彩るピンクの絨毯”ミヤマキリシマ  早すぎるのではと思っていましたが、

もう満開という。でも少しさみしいのでは〜〜

野菜などのお店の人に聞くと今年はちょっと出来が悪いとのこと。納得!





ピンクに山が染まるそうです。今年はちょっと残念!

後くじゅう花公園に〜GO~

途中の車窓は緑いっぱいほとんど樹木の無いなだらかな丘

ツゲの木ではないかと思われますが、みごとなトピアリーが沢山〜

通路側から急いで撮ったので ボケ2枚。