*庄原さとやまオープンガーデン見学*

先日公民館の花仲間(19名)と庄原さとやまオープンガーデン見学にいきました。

2013年春公開のお庭は29軒、マイクロバスですので立ち寄れるところが限られます。

その中の3軒の御宅にお邪魔しました。

こんな景色のなかに〜


メルヘンガーデンのM庭  花壇と庭山600坪400種の植物

沢山の種類の植物。感心しました。

写真が下手でこの庭の特徴が撮れてませんけど〜



2軒目はナチュラルガーデン  とてもきれいに手入れがされていました。



3軒目は市内からずいぶん離れていました。ドラマチックガーデン

喫茶店をされているので、ガーデナーさんの話は聞くことが出来ませんでした。
(分からない花の名前を教えてもらえたらよかったのですが〜)



この花?初めてみました。ナデシコですけど〜

かわいい花です!シレネ?お名前は?