*毎日ウォーキング*

元旦は近くの神社に初詣  20分くらいの道のり

中2の孫のおみくじ
努力あるのみ!
[


2日はお墓参り 随分と遠いのに歩きで行くという!(往復3時間)

途中もう“蝋梅”が咲いている

ニシキギ

昔は何処のうちでも日の丸国旗を掲げていたけど・・・今は珍しい!

アブチロン

アセビ

お寺ではなさそうだけど〜


空は爽やか

3日は近くのお好み焼きやが閉店したので、25分くらい歩いて

昼食(広島風お好み焼きやさん)へ




今日は団体さんは帰えりました。

JR最寄り駅まで私は荷物運び、彼たちはここも歩きで〜



後頼まれたDVDを返しに、行ったスーパーの前の植え込み。

葉ボタンがとても綺麗です。


おや!青虫君!そっと採って道路へ(ごめん青虫君)


マリーゴルドがまだ鮮やか。

キンギョソウが可愛い

もう菜の花満開〜

よそ様の植物に楽しませてもらいました。

とりとめもなく撮ったのでばらばら〜〜