*寒の入りなのに園芸作業。*

1月5日二十四節気小寒(寒さが次第に厳しくなる頃)なのに、気になっていた“ネモフィラ”をポットに植え替えました。

蒔き損ねた種“ネモフィラ”を11月捨てるよりは(捨てるつもり)で球根を植えたポットに

ふりかけていたら、なんとたくさん芽を出しているのでびっくり!

植えるところも思い当たらないけど、ポット上げしました。(うまく育つかどうかは??)

ついでにこぼれ種で育っているビオラなどもポットに。久しぶりの土の感触が良い ♪


早咲きグラジオラスも芽を出しています。 楽しみです(*^_^*)

今日も寒の入りしたのに日差しは暖かです。


ガラスに映ったマザーズディ

 

オキザリス“桃の輝き”が日差しを浴びて綺麗です。

もう終わりかけですが、日を浴びると一生懸命開こうとしています。

長い間楽しませてくれて有難う。

今日はバラ“アイスバーグ”の誘引もしました。