*モロッコ・アーモンドの花*

1月30日から6日まで「ベストハイライト!!モロッコ8日間」に行っていました。

「えっ!何しに?モロッコへ?」と聞かれて〜「アーモンドの花を見に〜」「え〜又花を見に〜」あきれられてしまいましたが、

そう!この間の旅行で添乗員さんに、「次は何処がいいでしょう?」と尋ねたら

「Iさん、あなたには今度はモロッコ(アーモンドの花の咲くころ)・タスマニア(景色)をお勧めしますよ」

と言われていたので〜    今でしょう!今しかない!と留守番を頼む主人に無理を言って!出かけました。

「アーモンドの花」トドラ渓谷に咲いていました。ここでは車窓から〜は撮れなかったので・・・・

途中止めてもらっての撮影!

「アーモンド」バラ科サクラ属の落葉高木

桃の花に似てると思っていましたが・・・・


サクラにそっくりです


たくさんの子供たちが寄ってきて・・

次の日 アイト・ベン・ハッドゥの近くで

ここの花は色が少し濃くって桃の花ににてます。

[

今日はアーモンドの花だけです。

8日間の写真を沢山撮りすぎて・・・・・(デジカメ・一眼広角・ミニipad)

整理しながらUPします。お暇な方見てください。