*モロッコ・植物たち①*

アーモンド花に魅かれて出かけたモロッコ・
他にどんな花・木があるのだろう〜と興味津々でした。
なんといっても

多いのはナツメヤシ(デーツ)ヤシ科の常緑高木


街路樹

[
オアシスの大切な樹木


大切な食料になる乾燥ナツメヤシが沢山売られていた。

街路樹・庭木としてミカンの木

ずらーと綺麗に剪定されたミカンの木の街路樹(写真がない!)

驚きでした。沢山オレンジ色の実がいっぱい生っていた。

えっ!誰が収穫するの?と疑問思って尋ねて見ると、

これは食べられない!酸っぱいくて苦いとか!(^^)!

日本の橙みたいなのか?美味しそうに見えるのに〜



]

日本でもおなじみの花

マラケシュ「ジャマ・エル・フナ広場」の花屋さん

撮ったようで 撮っていない 肝心な写真がなくて〜

もう一度行かなければいけないみたいです。