*モロッコ・②フェズ観光*

旅行3日目  世界遺産フェズ観光

まず朝早く(7:30)ホテル出発


最初は王宮を外側から見学です。月に1度国王が来られる時の住まいです。



見事な装飾

ユダヤ人街


○南の砦展望台より 旧市街地を


○ブージュルード門
旧市街地(メディナ)の入り口(世界最大の迷宮都市)

[

メディナの中の
○ブーイナニア神学校 ○ムーレイ・イドリス
を観光

写真撮ったはずですが・・・・不明

[
○カラウインモスク


狭い綺麗な空  ちょっとほっとします。


旧市街地(メディナ)の中は細い路地の両脇には色々なお店が並び
色々な物が売られていました。まさに迷路なので、 きょろきょろ左右を見るだけで、立ち止まることは出来ません。
(添乗員さん・ガイドさんに迷子にならないように!と注意されて)
こんな中でも物売りがいろんな小物(キーホルダー・小銭入れ・・・・)を「10個千円だよ!」と声をかけてきます。
知らん顔してると次々プラスして最後には20個位なっていました。
断っても断ってずーと付いて来ます。もう少し値切って買う人や、根負けして買う人もいました。

物売りの人はいずれも中年(?)の男性


ちょっと買いたかったお菓子。
[
カラフルな民族衣装



☆陶器工房
絵付けをしている少女

タイル職人さん


フェズ特産の陶器はきれいな青色

☆皮なめし場


☆銅製品のお店
]

午後はバスでエルフードへ
途中イフラン、ズイズ渓谷に立ち寄ることになっていましたが、

積雪で通行止めになり、違う道路でアトラス山脈を越えることに!