*牛田山*②

3週間ぶりの牛田山です。山頂からの景色は変わりませんが・・・・

桜は蕾も膨らんで


芝居小屋みたいになっていたところは・・・・
すっかり取り払われていました。


○昨日は、前回会った人たちとまったく違って、ほとんど毎日山に登って山頂で、ガスコンロでコーヒを沸かし

話をして帰ると言うグループの会長さんに山頂付近で会いました。(大きなテーブル・椅子・飾り物を持って上る人もグループの人)

「まあ〜すっきりしましたね!」と言うと

「役所が来て持って帰るようにと言うたんで〜」と不満顔!まだ山の中には不自然に椅子がのこっています。

まあ〜山は自然のままがいい、静かに登りたいに賛成なんですけど。

今盛りは「アセビ

ヤシャブシ

独特のにおいの「ヒサカキ


やはり山は自然が一番