4月7日の日の出

東京には山がありません


帰りは羽田を5時発なので、どこかによって桜見物でも・・・・
と中央線に乗って考えました。上野、新宿御苑

あっ! 皇居の一般公開!丁度良い機会だわ!なかなか入れるものではないよね〜と思い

東京駅で下車しました。

和田倉噴水公園

沢山の人の列に加わって、皇居目指してどんどん進みました。


皇居に近づくと、人々に歩みがぴたりと止まり、前方には大きな人の塊が・・・

帰られている人に訪ねると、「3時間待ってやっと見せてもらいましたよ。余りにも人が多いので、

主人とはぐれてしまいました。」と・・・


これは帰る時間に間に合わないとわたしも向きを変えて銀座にむかいました。


三越前の花壇に「オステオスペルマム・キララ」が輝いていました。

写真を撮っていると若いおまわりさんが「きれいですね!」と声を掛けてくれました。

三越の屋上を目指して、やっとたどり着きましたが、

ガーデン・園芸ショップ だったところはこんな風に変わっていました。

有楽町近くの花壇

今回の上京の目的は、孫(高1)入学祝いを届けたり(小3・中3)のミュージカルの定期公演を観たり、

1番寒い日には(小6)のサッカーの練習試合を見たり
[

映画「アンと雪の女王」を観たり、とてもいそがしい旅でした。