読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレミアム商品券

今朝」もさわやかです。

f:id:mimozaai:20150914140026j:plain

 

 

広島市でもプレミアム商品券の募集がありました。

抽選になるかもと言っていましたが、我が家にもめでたく8月31日から12月31日間まで使えるプレミアム商品券の引換券が来ました。

赤色の共通券(1,000円8枚)青色の専用券(1,000円2枚)(500円4枚)の組み合わせです。

赤色券はほとんどのところで使えるので期限内に充分使いきれますが、青色券は使えるお店が限られています。(コンビニとかで小型のスパーは近くには1軒だけ。)

まだまだ今年いっぱいなので問題はないのですが、

青色券を使って、いつも買ってる箱買いのビールを買おうと思い、朝10:00ごろ小型のスーパー目指して出かけました。

そのスーパーは川向うにあり小さな橋を渡って行かなければいけないところにあります。橋が見えるところまで行ってビックリしました、「えっ!どうして?」橋の上の車が全然動いていない。その橋には3本の道路(南北の土手道路と真っすぐの道路)がつながっているのですが、どの道もほとんど動いていないくらいみんなそのスーパ向かっているのです。土手の道路は狭くて帰ろうにも引き返せないのです。ずいぶん待って左折して帰りました。

私は暇人いつでも行けるのに、日曜日のこの時間に出かけなくても良かったのにと反省しきりです。

それにしても このスーパーしっかりプレミアム商品券の恩恵をこうむっています。

こういう政策どうなんでしょう?