寒波がやって来た!

この冬1番の寒さです。

「3泊4日で来るって~~」「誰が!来るの?」「冬 将軍さん!お天気お姉さんの話よ!」「なんだ~招かざるお客だね。」友人との会話です。

   ウオーキング6年目です、お休みは日曜日と雨の日と決めていましたが。今年からは気温5度以下の日はお休みにすることにしました。だんだん寄る年波には勝てなくなり無理はすまいと。

5時の気温  6時ごろは2度に~

f:id:mimozaai:20151218204155j:plain

今日はほんとに寒い。バルコニーのバケツには薄氷。

f:id:mimozaai:20151218204214j:plain

 

f:id:mimozaai:20151218204224j:plain

鉢の土は凍って盛り上がっています。

f:id:mimozaai:20151218204238j:plain

朝方は日本晴れ!窓越しの日差し気持ちいい。

 

f:id:mimozaai:20151218204249j:plain

  遊歩道のモミジ  葉っぱが残っている最後の木。頑張っています。

f:id:mimozaai:20151218204258j:plain

f:id:mimozaai:20151218204324j:plain

猫ちゃん、遊歩道では早くおばさん来ないかな~と待ってます。

f:id:mimozaai:20151218204338j:plain

この猫ちゃん新入り

f:id:mimozaai:20151218204354j:plain

チャコちゃん

f:id:mimozaai:20151218204407j:plain

 寒いね~