*二ケ城山*

6〜7年ぶりです。近いのに最近はご無沙汰していました。
主人を最寄りのJR駅まで送って(11時前)から、近所の友達と2人で出かけました。
登山口まで車で10分。
この山には「アテツマンサク」の花が有るので咲いているかも!と思って。

霊園と霊園の駐車場の間を行くと林道に入ります。それから登山口の標識沿って行くと急登が待ち構えています。
これを登ると鉄塔!ここまでくればもう大丈夫!
ここからは安佐南区方面が見渡せます。以前より樹木が大きくなっていて見ずらいですが・・
阿武山

権現山

左の山が武田山

大きな岩を登ったり下ったり結構気を使いました。
こんな看板もあり。


山にはまだ先日の雪が沢山残っていて。

1時間30分位で頂上に。


頂上からは瀬戸内海、広島市内が望め


東には山陽自動車道

雪が残っていて下りに時間を取られましたが、家に帰りついたのが2時、

全行程3時間位でした。

「アテツマンサク」、4月の初めにたくさん咲く「タムシバ」の蕾もみつけられませんでしたが、

4月の終わりには「ミツバツツジ」も咲くし またたびたび登ろうね、話が決まりました。