*バラ・他*

バラが少し。

ピエール・ド・ロンサール


つるアイスバーグ

プライズ


リリアント・ピンク・アイスバーグ


今年のバラのつぼみが少ないのは、この虫!
沢山のつぼみを食べられました。

今年のバラの調子が悪いのは、天候のせい?と思っていましたが、
バラ友が去年は悪かったけど、今年はとても沢山咲きそう!と言うではありませんか!
我が家は去年は良かったけど、今年は天候のせいではなく、手入れをさぼったから〜
消毒はおろかハンドスプレーも使わないし〜肥料だってつぼみが大きくなってやったかも・・・
反省!(^^)!

ジギタリス

ブルースター(ルリトウワタ)またはオキシペタラムとも。
昨年種蒔き。耐寒性ありで、冬越しをして沢山のつぼみを持っています。


最後のアネモネ


目の前の公園のクスノキがすっかり新緑(黄緑色)に変わり
バルコニーの水やりに忙しい季節になりました。