散歩+バスで

今日も良いお天気!

  朝は冷えましたが、気持ちのいいウォキング

f:id:mimozaai:20160211193118j:plain

毎日が日曜日の私たちですが、国民の祝日はちょつと何時もとは違う気がします。

風もなく散歩日和、遠くのスーパーまで散歩しようと話がまとまり、出発。

空には沢山の飛行機雲。

f:id:mimozaai:20160211193215j:plain

 

f:id:mimozaai:20160211193300j:plain

ちょっと下った道路の向こうに紅梅。

f:id:mimozaai:20160211195738j:plain

すっかり、剪定された「モミジバフウ」 これでまた沢山の葉っぱが出て紅葉するなんてすごい~

f:id:mimozaai:20160211195755j:plain

コンクリートの間から植物(たくましい)珍しいから撮るようにと!珍しい?ですが。逆らいません。

f:id:mimozaai:20160211195810j:plain

これは綺麗なコケ 

f:id:mimozaai:20160211195824j:plain

f:id:mimozaai:20160211195841j:plain

f:id:mimozaai:20160211195902j:plain

スーパーをうろうろして、ちょっと買物して、また歩いて帰ろうというのに、ここからバスで帰ろ~と連れが!しばらく待って乗ったバス、

行先は同じだが迂回途中にある我が家方面を通らない直行便。「あら!間違えた」「よく見なきゃ!」「じゃ次で降りよう。」なんて言ってたものですから、運転手さんに「料金はいいですよ。」と言われてちょっと恥ずかしい思いをして、乗り換え無事到着。

昼食をちかくのショッピングセンターで取り散歩終了。

三分の一はバスでしたが、結構歩きました。漫才しながらです~

 

f:id:mimozaai:20160211195928j:plain

f:id:mimozaai:20160211195942j:plain

今日は空ばかり、帰りに撮ろうと思った「紅梅」、ショピングセンター脇の「マンサク」など 明日撮りに行きたい!