スリランカの旅 1日目 自宅からネゴンボまで

スリランカ ハイライト6日間」集合は関西空港 9時

広島から  始発(6:00)の新幹線に乗り新大阪駅で「はるか」に乗り換えて

集合時間6分まえに到着。(ぎりぎり)

添乗員なしのツワーなので、緊張して説明を聞いて機上の人になりました。

f:id:mimozaai:20160331214338j:plain

やっとシンガポールチャンギ空港

第2ターミナルに移動して5時間待ってコロンボ行きに

 

f:id:mimozaai:20160331214649j:plain

コロンボで、現地ガイドさん、ツヮー17名の方々と会う。

日本語を外国語のようにはなすガイドさん。名前も確認できない。

ゆったりとバスでホテル(ネゴンボ)に(01:20)着

ホテルの夕食はビッフェタイプ。果物が美味しい。

 

 

朝、ホテルの庭 プルメリアの花を小さくした花の木にはマンゴーみたいな実が沢山、 熟れたらおいしいかな?と思っていましたら、掃除の人が 「ノオ  イート」と教えてくれました。なんなんでしょう?

f:id:mimozaai:20160331214728j:plain

さすが南国  これからはどこでもヤシの木が見えないところがないくらい、どこにでもヤシです。

f:id:mimozaai:20160331214744j:plain

プルメリアも沢山

f:id:mimozaai:20160331214712j:plain

  

どうして、スリランカ?と聞かれましたけど、何時ものようになんてことはないんです。いつも集まる同級生がいるとき、旅友から、インドに行こうと誘いがありました。

みんな口をそろえて「やめとき!危ない!」とアドバイスしてくれたのですが・・・

折角、誘ってくれたので、OKして申し込んだのです。

インドピザくらいネットで取れると思っていたところ、大使館まで書類を持っていかなければいけないことが判明してインドは断念。(旅行会社に頼んだら良かったのですが)それでは代わりにどこかに・・・・で「スリランカ」に行こうと安易に決めました。

以前はセイロンと言っていた国、紅茶の国、くらいしか知りませんでしたが、

緑の国とどこかで見たのが決め手です。