「ブーケの会」5月 バラ

「お久しぶりだよね~」 とkちゃん!  

(他の事では早いな~と思いますが・・・・)

みんな会っておしゃべりを楽しみにしているようです。

大雨の中でも ワイワイとみんなやって来ました。喋ることを沢山用意して。

「ここで話そうと思っていること、忘れるから、はやく話をさせて~」とにぎやかなことです。

 

持ち寄り、お土産。(まだまだありましたが・・・)

お昼は久しぶりにお好み焼き。

f:id:mimozaai:20160510202714j:plain

きなこ餅?いえいえ粉末ピーナッツで、ピーナッツぼた餅。

美味しかったですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お持ち帰り用のポリ袋まで持って来て呉れました。。

f:id:mimozaai:20160510202722j:plain

昨日雨の合間に撮ったバラです。(昨夜UP出来ませんでした。気が付いたら朝でした。)

「マダム・ピエール・オジェ」こんなに綺麗に咲いたのは久しぶり!

f:id:mimozaai:20160510193504j:plain

「ピエール・ド・ロンサール」

葉っぱが綺麗なのがうれしいです。

f:id:mimozaai:20160510193540j:plain

f:id:mimozaai:20160510193526j:plain

 

f:id:mimozaai:20160510193655j:plain

毎度登場!「マチルダ」

f:id:mimozaai:20160510193554j:plain

 「パーマネント・ウェーブ」

f:id:mimozaai:20160510193751j:plain

「チョコ フィオーレ」

f:id:mimozaai:20160510193808j:plain

「サプライズ」

f:id:mimozaai:20160510193830j:plain

今年のバラは今のところ 虫・病気の被害が無く、とても元気です。

冬の消毒はしなかったのになぜ? ①根元にオルトランを蒔いた。②良く良く見回った。

③丈夫なバラばかり。④気候が良かった。こんなことでしょうか!

 

 

「ミニヒマワリ」F1グッドスマイル  種を貰ったので・・・

f:id:mimozaai:20160510193948j:plain

2日続きの雨です。時折強く降り、警報も出ていました。降りすぎですよ!