スマホに熱中症情報!が入りました。

雨のため2日もウォーキングが出来なかったので、今日はカメラ持参で出かけました。(いつもは日曜日は休み)

まず、マンション花壇 

もう花達終わってしまいました。

f:id:mimozaai:20160710223409j:plain

ここは、ルドベキア・カンナ・など

f:id:mimozaai:20160710223421j:plain

カンナに花芽が付いています。

f:id:mimozaai:20160710223445j:plain

ヒマワリ いい感じに咲いていたのに、雨に打たれて・・・・・ちょっと残念!

f:id:mimozaai:20160710223433j:plain

公園ではほんの少し アベリア

f:id:mimozaai:20160710223454j:plainハクモクレンに花芽。

f:id:mimozaai:20160710223503j:plain

クラリーセージ  とても良い香り~

f:id:mimozaai:20160710223514j:plain

〇何時もは期日前投票を済ませるのですが、今回は気が進まなくって・・・・

当日の会場はとても近いのですが、久しぶりに通ろうとした近道は・・・・・

通れなくなっていました。(気が進まないまま出かけたものですから、まぁ~こんなものか!)  でも、投票を済ませてスッキリ!

f:id:mimozaai:20160710225231j:plain

陸奥の花火」が綺麗に咲いています。(なかなかまん丸に咲かない)

f:id:mimozaai:20160710225950j:plain

昼間あついな~とゴロゴロしていたら

[環境省発表]

14時に暑さ指数。

危険(★★★★)暑さ指数31.0  

運動は原則中止

スマホに入りました。

やっぱり体に応える暑さなんだーと納得しました。

 

夕方5時過ぎ  入道雲の様(写りが悪いけど)

f:id:mimozaai:20160710223531j:plain

f:id:mimozaai:20160710223543j:plain

チョコレートコスモス

f:id:mimozaai:20160710223557j:plain

今日は、昼寝をしたのですが、ても夕方はバッテリー(私の体の)が切れ、一寝入りしてからのブログ更新です。題名をどうしようかと悩みます。 お粗末さま。