京都・KYOTO CITY ZOO!

同級生・ブーケの会のみんなで14日・15日で京都に行ってきました。

毎年恒例にしている1泊旅行です。今年は毎月15日に開催されてる「百万遍さんの手づくり市」に行きたい希望が多かったので・・・・夏の暑さで有名な京都にきめました。

 

14日は朝から、トラブル。ローカル線で出てくるKちゃんから、「土砂崩れで列車が来ない」と電話。

それで新幹線に間に合わなくって、緑の窓口で切符の変更してもらい。

やっと、車中の人になり、新大阪駅へ~

f:id:mimozaai:20160715204537j:plain

神戸の友と合流して、スタバでお茶!

宿だけ予約して、あとは、どうするか 何も決めないで、のんびりした旅行です。

大阪城あべのハルカス

まぁ~大阪もいいけど、京都に行こう!

f:id:mimozaai:20160715210017j:plain

暑い!暑い!京都!

 

ホテルに近い植物園に行こう!

植物園?も併設かと思っていましたが、動物園だけ!

 

f:id:mimozaai:20160715210340j:plain

f:id:mimozaai:20160715210352j:plain

動物は暑さでぐったり

f:id:mimozaai:20160715210400j:plain

f:id:mimozaai:20160715210408j:plain

f:id:mimozaai:20160715210418j:plain

見上げてみれば、2階の隅にながくなって~

f:id:mimozaai:20160715210427j:plain

このゴリラ、なんという恰好!

f:id:mimozaai:20160715210440j:plain

f:id:mimozaai:20160715210453j:plain

一生懸命食事している亀だけは何とか元気。 

f:id:mimozaai:20160715210506j:plain

f:id:mimozaai:20160715210517j:plain

寅さんもぐったり!

f:id:mimozaai:20160715210531j:plain

私たちも暑さでぐったり!

 気を取り直して、京都 六盛 で昼食(神戸の友推薦)

f:id:mimozaai:20160715211531j:plain

京料理を盛り込んだ「手をけ弁当」お見事でした。

f:id:mimozaai:20160715211545j:plain

宿までそんなに遠くないから、歩いていると。

偶然!Kちゃんたちの大好きなががま口お店「あやの小路」

f:id:mimozaai:20160715211638j:plain

お店の中には所狭しとがま口がいっぱい!

お店の中は写真禁止!外のウインドーを撮らせてもらって

 

f:id:mimozaai:20160715211651j:plain

本当に大・小・材質色々のがま口に興奮。

 

f:id:mimozaai:20160715211701j:plain

またこれからが大変!(^^)!

歩き始めると雨がぽつり・ぽつり、しばらくして雨足が激しくなり!

 傘を持たない3人はあまり濡れる事なくタクシーで宿へ・

傘を持っていた2人はだんだん激しく降る中、歩いて宿まで帰ったので、膝から下

がびっしょり、大変な事態になり新聞紙・ドライヤーを駆使して、乾かすのにたいへんでした。

このグループ、雨女がいるようで、旅行中いつも1日は雨が降ります。

明日は朝食後、「百万遍さんの手づくり市へ」いきます。