早朝の公園で~

朝焼け

f:id:mimozaai:20160730203541j:plain

 

朝の公園はワンちゃんの社交場

朝の挨拶をしてるのかな?

f:id:mimozaai:20160730203613j:plain

f:id:mimozaai:20160730203626j:plain

f:id:mimozaai:20160730203645j:plain

f:id:mimozaai:20160730205806j:plain

sちゃん家のランちゃん  

f:id:mimozaai:20160730203656j:plain

セミの抜け殻を集めてる人がいます。

中一お孫さんがせみの抜け殻を集める宿題が出ているから、おばあちゃんがお手伝いされています。わたしたちも歩きながら、探しています。

今日はチョット少ない。何時もはもっともっと沢山集まります。

 その中学では1年生(4クラス)全員が集めて、何か作るのだそうです。先品が見てみたいものですが、学校は少し遠いので残念です。

f:id:mimozaai:20160730203716j:plain

高いカイズカの木の上に・・見つけました。何とか背伸びして~

f:id:mimozaai:20160730203733j:plain

下にはセミが出たのかな?思われる穴がいっぱい。

f:id:mimozaai:20160730203744j:plain

生まれかけのせみ。

f:id:mimozaai:20160730203755j:plain

まだ羽が黄緑色ですよ。草むらに、そーぉと ~おいてあげたけど大丈夫だったでしょうか? 鳥(ムクドリなど)が沢山いるので心配です。f:id:mimozaai:20160730203804j:plain

花壇にコスモスの種が蒔かれています。

f:id:mimozaai:20160730203821j:plain

このマリーゴルドもずいぶん小さかったけど~こんなにしっかりしてきました。f:id:mimozaai:20160730203831j:plain土用の丑の日の空

f:id:mimozaai:20160730203849j:plain