同級会 「ブーケの会」今年初の集まりです。

大雪が降り延期になった「ブーケの会」

今年初の会、お天気が良く成り、みんな張り切ってやって来ました。

エレベーターの点検と重なって、重い荷物を持って4階まで

階段で上がるのは大変でしたが、みんな若いヽ(^o^)丿

 

久しぶりなのでおしゃべりがすごい~最初の話題「忘れ物」の自慢?

自分の失敗を代わる代わるしゃべり、みんな頷いて「ある ある」と・・・・・

老後の施設の話、政治の話・・・・まぁ~次から次に、

話の合間にちくちくを少し。

今日は「フクロウのブローチ」

f:id:mimozaai:20170131195000j:plain

f:id:mimozaai:20170131194950j:plain

お昼はこんな感じ、7人で賑やか!  (この写真  カヨちゃんのFacebookからお借りしました。)

 f:id:mimozaai:20170131200651j:image

Kちゃんの「にぎらーず」

f:id:mimozaai:20170131195127j:plain

カヨちゃんのぶり大根

f:id:mimozaai:20170131195139j:plain

f:id:mimozaai:20170131195159j:plain

「そうめん南瓜の甘酢づけ」

f:id:mimozaai:20170131195209j:plain

ほかに乳酸キャベツ、赤飯、バナナケーキなど。

またお土産がすごい!

赤色大根、サトイモ、冬瓜、ホテルパン、ハト麦せんべい、甘酒、あと忘れてるかも?

f:id:mimozaai:20170131195259j:plain

 みんな、まだまだしゃべりたいけど今日はこの辺でと、4時前にお開きになりました。

今日は一寸写真(iphoneで)がいまいち、カヨちゃんの写真みて、こんな風に撮るといいね~と気が付きました。

 マロンはにぎやかなお喋りを子守歌にして爆睡!

f:id:mimozaai:20170131203352j:image