明日から芽吹きの3月。(=^・^=)マロン

明日から3月(弥生) 早いですね~ 

今日のお天気は最高!雲一つありません。

f:id:mimozaai:20170228201149j:plain

f:id:mimozaai:20170228201147j:plain

f:id:mimozaai:20170228201156j:plain

 

今年は、バルコニー、ベランダを見回っても、花が少ない!手入れが悪かったのかな?

そんなに寒くなかったのに。

それでも何が植わってるか分からなかった鉢から新しい芽が出ているのを見ると、「今年も頑張って咲いてよ!」と声を掛けています。

 

頑張ってる植物

黄色の花良いですね。

f:id:mimozaai:20170228202903j:plain

これはこぼれ種。

f:id:mimozaai:20170228202912j:plain

とうとう外で頑張りました。

 

f:id:mimozaai:20170228202920j:plain

f:id:mimozaai:20170228202938j:plain

冬型の多肉「クロボウシ」寒くても元気です。

f:id:mimozaai:20170228203021j:plain

陰のはミドリボウシ? 明るい所に置けばクロボウシ

f:id:mimozaai:20170228202957j:plain

f:id:mimozaai:20170228203012j:plain

 

マロン約6カ月

  病院に行きましょうと言うと・・・

すぐキャリーバッグに入ります。

f:id:mimozaai:20170228201342j:plain

神妙な顔して

f:id:mimozaai:20170228201352j:plain

そうなんです。先日手術の相談に病院に行ってみてもらって来たんです。

そして今日が予約の日。2~3日前から私たちの方が緊張しています。 

朝9時に連れて行き、4時にお迎え。

先生が「1日くらいは様子がおかしいかも知れませんが、大丈夫ですから~」と言われましたが。

マロン帰ってからも、ちっとも変りなく、餌をねだりお水をたくさん飲んで今はぐっすり~   手術ちょっと迷ったのですが・・・・良かったです。