三寒四温

三寒四温

 

今日も寒い。寒いのは今日までだそうですが・・・・

雪がちらちら舞っています。マロンは珍しそうに じぃーと外を見ています。

 

 

f:id:mimozaai:20170309220617j:plain

ソシャルガーデナー倶楽部の例会でした。

シクラメンは先月と変わりなく綺麗に咲いています。

f:id:mimozaai:20170309220508j:plain

ビオラもとても元気!

f:id:mimozaai:20170309220519j:plain

百メートル道路沿いのサークル花壇の草取り綺麗になりました。

f:id:mimozaai:20170309220532j:plain

f:id:mimozaai:20170309220548j:plain

作業の後は、今年も 広島春のグリーンフェアーの「市民ふれあいミニガーデン」に出展するので、相談しました。植物の話をするのがとても楽しい!

その後、入院などでしばらく休んでおられたTさんの快気祝いをしました。

 

紙屋町では卒業式で、皆さんはかま姿。「おめでとうございます!」と言って

写真をお願いしたら皆さん快く承諾していただきました。(後ろ姿で良いと思ったのですが)街まで出ないとこんな光景は見られません。有難う。

f:id:mimozaai:20170309221938j:plain

若いっていいですね~