「ジニア・サンボウ」

「ジニア・サンボウ」お盆のお墓参りの、お供え花で終わりにしようと思っていましたが、次々と咲くので思いきれません。

今朝、やっと決心して咲いてる花をカットして散歩仲間に貰ってもらいおわりにしました。

 

f:id:mimozaai:20170817215951j:plain

沢山の切り花にして楽しませてもらったので、思い残すことは無いのですが・・・・まだまだ蕾が・・・・未練たらたら・・・・鉢数を減らすためと、思っていましたが。

又、今日散歩友からコリウスをたくさんもらったので鉢は空きません。

何してるんでしょうかね。

このジニアはとても良かったので、来年も種蒔きする予定です。

来年は、水切れしないように大きな鉢に植えよう!

 

 

マロンどうしたの?襖の上に立っています。

f:id:mimozaai:20170817215450j:plain

ほんとはこうでした。

もう少しきちんと横向きになっていましたが、シャッターチャンスが

ちょっと遅れて、ボケてしまいました。f:id:mimozaai:20170817215546j:plain

今日は朝から晴れて、日中は真夏日、午後4時ごろ物凄い夕立、ちょっと一息つきました。