公園で。

友達の家に届け物があったので、徒歩で行き。その帰り普段通らない道を選び帰っていたら、

「ねぇ~遊んで~」声を掛けられました、公園に植えられてる花を見ようと、女の子連れのお母さんと大きな犬を連れた人が話している横を通っている時。

「えっ!・・・・」私。又「あそぼ!」声の主は小学生。

どう返事したらいいものか、ちょっと考えて、話を聞いてみると・・・

その子は小学1年生、夜8時にならないとお母さんが帰らない、5年生のお姉さんもまだ帰っていないし、夜はフィッタに行くので1人だという。夜ご飯は1人で作って食べる。

お父さんは大阪(たぶん単身赴任)11日に帰って来る。など色々話してくれる。

寂しそうなので、縄跳びをするのを少し見て、花壇の花の名前を教えたり、あと私がカメラを持っていたので少し撮ってやって、彼にも撮らせた。

彼が撮った写真「彼の自転車」

f:id:mimozaai:20171102203842j:plain

「散歩中のアフガンハウンド」

f:id:mimozaai:20171102204010j:plain

どうしたものかと思いましたが、そろそろ帰らないといけないと帰りましたが、

ちょっと気になる男の子でした。小学1年の子と何して遊べばいいのでしょうか?

なぜ私に声を掛けてくれたのでしょう?明日が誕生日で来年は後期高齢者の私に?

 

散歩中に撮った紅葉など

 「ハナミズキ

f:id:mimozaai:20171102211906j:plain

「ユリの木」の黄葉

f:id:mimozaai:20171102211926j:plain

遊歩道の紅葉

 

f:id:mimozaai:20171102204136j:plain

f:id:mimozaai:20171102204158j:plain

公園

f:id:mimozaai:20171102212001j:plain

f:id:mimozaai:20171102212028j:plain

f:id:mimozaai:20171102212047j:plain

カメラを持ってぶらり~2時間ほど歩きました。