イチョウ

スポーツセンターの裏に大きな気になる木。裏といっても橋を渡って川向こうです。

黄色い色はちょっと終わりかけた感じですが、どうしても気になるので、プールに行く前にちょっと寄ってみました。

f:id:mimozaai:20171208204923j:image

植わっているのは神社の境内。向かって左のイチョウは終わっています。

f:id:mimozaai:20171208204938j:imagef:id:mimozaai:20171208204950j:imagef:id:mimozaai:20171208204957j:imagef:id:mimozaai:20171208205016j:image

f:id:mimozaai:20171208205044j:plain

傍らにはこんな立て看板。銀杏は見当たりませんでした...。あっ!・・・・雄株なんですね。

江戸時代中頃からかも。凄い!

f:id:mimozaai:20171208205100j:image

看板は平成8年10月なので、もう少し大きくなっていますね。

道路幅が狭いので、ちょっと躊躇しましたが、寄り道してよかったです。

気になる木(イチョウ)見事でした。

 

パソコン修理から帰ってきました。壊れていなかったそうです。それでも10から8.1に落としたので、メール、ウイルスバスター、プリンターなどの設定時間がかかります。