初雪・「ブーケの会」

マロンの視線の先は、雪。(あっ!今はみてない。)ずーと降る雪を飽きずに見てました。

f:id:mimozaai:20171212213147j:plain

初雪です。

f:id:mimozaai:20171212213157j:plain

f:id:mimozaai:20171212213205j:plain

外気温は0℃

f:id:mimozaai:20171212213213j:plain

今日は今年最後の「ブーケの会」

「明日ですよ。」というメールに「雪だと行けないかも」と返信もありましたが、みんな、元気に集まりました。

今日は先月の「夢プラザ」での安芸高田フェアーの結果報告、良かった事、反省点などお客さんのことやら隣などで出店していた人のことやら話題に事欠かない。

ワイワイガヤガヤ・・おしゃべりがほとんどでで1日が終わりました。

今年も1度も休みなく毎月集まることが出来ました。

 

Kちゃんが、これ作ってとシンガポールからのクリスマスプレゼント「肉骨茶」を持って来ました!

スタミナスープでみんなますます元気に。

f:id:mimozaai:20171212213250j:plain

f:id:mimozaai:20171212213243j:plain

あと キヌアごはん、干し大根、塩麹胸鳥肉ソテーで簡単おひるご飯でした。

おやつはいろいろ沢山。

来年もみんな元気で集まれますように!

 

マロンはますます巨体(6.75㎏)になり電気ひざ掛けの上でおとなしく寝てました。

みんなの話が子守歌替わり。

f:id:mimozaai:20171212213339j:plain