12か月点検

次々寒波がやってきます。

土曜日(27日)我が家のバルコニーの最低気温(この冬最低)

5:20

f:id:mimozaai:20180129015307j:plain

7:16

f:id:mimozaai:20180129015616j:plain

 

f:id:mimozaai:20180129015550j:plain

 

今日は天気予報では、雪マークはなく昼頃から雨でしたが、

朝から小さな雪がつんつん降って向かいの公園のグランドは真っ白。

12時にホンダに2年目の12か月点検の予約を入れていたので、どうしたものか?とちょっと悩みました。(我が家より北方面ですので)

点検は無事終わり、(エンジンオイル、ワッシャ・ドレンプラグ?交換だけ)

もう少し乗っていただくか、エンジンを1時間くらいかけっぱなしにしてくださいと、アドバイスを貰いました。

買い物、スポーツセンター、たまに市内中心部まで乗るだけで、あまり乗らない。

これだけでもとても助かっているのでこれ以上乗るのは・・・・・・・

冬場は、無理だけど春になったら、少し遠くの道の駅まで定期的に行こうかな~

途中とても景色が良いので良いドライブコースなのだが、主人が心配するから~なかなか。