寄り道 三次・ガーデンカフェ・サカイ

三江線にさよならして、あとはお昼を作木の「川の駅」で済ませて

f:id:mimozaai:20180311214859j:plain

クリスマスローズの展示あり

f:id:mimozaai:20180311215039j:plain

次は布野の道の駅へ行きたい、と要望があり三次方面に。

ここで思い思いの買い物、(フキノトウ有)

それから、トレッタみよしで花苗を買いたいと、それではと寄り道。

また途中カフェサカイの前を通ったので、そこにより、ゆったりした時間が持てました。2年ぶりのサカイさんちっともお変わりなく、歓待してくださいました。

f:id:mimozaai:20180311220725j:plain

 

f:id:mimozaai:20180311221030j:plain

f:id:mimozaai:20180311220749j:plain

f:id:mimozaai:20180311220805j:plain

f:id:mimozaai:20180311220822j:plain

f:id:mimozaai:20180311220902j:plain

f:id:mimozaai:20180311220921j:plain

f:id:mimozaai:20180311220935j:plain

今年の冬寒すぎて、まだ花たちの芽が動いていません。

f:id:mimozaai:20180311220948j:plain

f:id:mimozaai:20180311221109j:plain

最後トレッタみよしで思い思いの花苗を買いました。花苗は品質が良くって安いので人気です。

途中2人を降ろし、4時半過ぎ帰りました。

心配していたお天気も快晴、気持ちの良いドライブでした。

小学生の時のに行った 式敷駅も帰ってよく考えてみると、沢山の人々、列車を前に旗を振ったこと、駅の裏の江の川の河川敷であそんだ、お弁当を食べた?いろいろなお店が出ていて、綺麗ないろの爆弾キャンディを食べたこと、道のわきには菜の花、話をしながら歩いたこと。

11歳の私に会ってみたい!どんな女の子だったのでしょう?