桜咲き始めました。

お久しぶりです。

ちょっとブログから遠ざかっている間に、バルコニーに春が大急ぎでやってきました。

夕方6時前  遊歩道の桜がほころんでいました。

f:id:mimozaai:20180326213752j:plain

f:id:mimozaai:20180326213806j:plain

昨日から春霞で遠くの山はかすんで見えません。霧?黄砂?と思いましたが

どうもPM2.5のようです。お隣の国から飛来してるよう。

ぽかぽか陽気で外仕事がはかどりますが、ちょっと気になります。

バルコニーの花たち

ピンク色の花

f:id:mimozaai:20180326205030j:plain

 

f:id:mimozaai:20180326205326j:plain

f:id:mimozaai:20180326205341j:plain

黄色の花

f:id:mimozaai:20180326205411j:plain

 

f:id:mimozaai:20180326205109j:plain

f:id:mimozaai:20180326205244j:plain

 

f:id:mimozaai:20180326205817j:plain

白色の花

f:id:mimozaai:20180326205436j:plain

f:id:mimozaai:20180326205845j:plain

f:id:mimozaai:20180326205924j:plain

ブルーの花

f:id:mimozaai:20180326205646j:plain

f:id:mimozaai:20180326205717j:plain

枯れたのかな?と思っていた鉢からも元気な芽が出てきています。だんだん華やかになっています

 

先日は、小 学校、中学校の卒業式を済ませた、孫たちが2泊3日で帰ってきました。

帰るとすぐに広島風お好み焼きを、食べに行き、洋服など買い物、2日目は映画鑑賞、お墓参り、公園、料理、最後に日はまた買い物、片付け、空いた時間は、マロンと遊び、ゲーム版(10年前の人生ゲームなど)で遊んで 目の回るような3日間でした。

3日間しかないので一番早い新幹線で来て、夕方の新幹線で帰りました。 

孫は大きくて手はかからないのですが「孫は来て良し、帰って良し」ですね。