同級会  ブーケの会  5月

凄く久しぶりと思い、4月の会は何時だった?と調べたら、5週間ぶりです。

4月も同じように「長い間会っていないような気がする~」というようなことを載せていたので笑ってしまいました。これって単なる年の所為?

 

さわやかな、ラベンダーとともにKちゃん、とてもうれしいお土産です。

これが1人分です。畑に植えてるそう!お見事! 「雨が降り始めたのに沢山摘んできてくれてありがとう」f:id:mimozaai:20180529194340j:plain

このラベンダーが一番かわいい。

f:id:mimozaai:20180529194352j:plain

お昼はみんなが沢山用意してきました。

写真はほんの一部。クンちゃんはフルーツサラダ用にフルーツをいっぱい。

豆腐ハンバーグの材料はKちゃん。トマト・きゅうりや細巻はかよちゃん、お赤飯などはヨーコさん、Mちゃんは柏餅、スナップエンドウ  まだありましたが・・・・もう思い出せません。

それで今日は台所が大賑わい。

我が家は豆苗から出来たえんどう豆?ごはんと煮豆、乳酸キャベツ。

 

f:id:mimozaai:20180529194408j:plain

f:id:mimozaai:20180529194423j:plain

f:id:mimozaai:20180529194434j:plain

f:id:mimozaai:20180529194444j:plain

f:id:mimozaai:20180529194454j:plain

f:id:mimozaai:20180529194510j:plain

いつもの煮豆は 金時豆ですが・・・

f:id:mimozaai:20180529194528j:plain

先月Kちゃんがこれを煮てね。と持って来たのは、こんな豆、三度豆です。ちょっとうずら豆より小ぶり。

f:id:mimozaai:20180529194649j:plain

煮豆は上手だね。とほめられますが・・・・・・

種明かし! 実はこの「シャトル シェフ」で炊くので簡単です。

f:id:mimozaai:20180529195016j:plain

みんなで、来月神戸に日帰り旅行をする予定なので、神戸の友達いくちゃんに確認の電話しました。

ラインでビデオ通話で顔を見ながら話しました。それまでもう1度会います。