同級会  ブーケの会  神戸旅行

ブーケの会で年に1回旅行しています。今年も日帰りで、神戸の湊川公園のてしごと市(毎月第4土曜日)と王子動物園と決めました。

てしごと市はみんな手仕事大好きなので。動物園はジャイアントパンダが目的で、神戸の友からパンダとコアラがいる動物園はここだけと情報を貰ったので王子動物園に決まりました。毎年この旅行には雨がつきもの。(どうも雨女が?)今年も広島から雨と一緒に行きました。

f:id:mimozaai:20180624203658j:plain

f:id:mimozaai:20180624203740j:plain

入園してすぐ フラミンゴ 

 

f:id:mimozaai:20180624203757j:plain

 

時間がないので急いで「ジャイアントパンダ」へ会いに

ゆっくり歩いていました。

f:id:mimozaai:20180624203915j:plain

f:id:mimozaai:20180624203853j:plain

ちょうど食事時間で、

食事はニンジン、ペレット、青竹 、笹など

f:id:mimozaai:20180624210309j:plain

ニンジン、ペレット、竹の順番に食べてます。

f:id:mimozaai:20180624210634j:plain

f:id:mimozaai:20180624204411j:plain

長い竹はポキンと折って、皮を除いて食べます。

f:id:mimozaai:20180624204337j:plain

 

 

f:id:mimozaai:20180624210423j:plain

次はコアラ館へ

f:id:mimozaai:20180624204947j:plain

1頭ずつ、ユーカリの枝の中にに。

f:id:mimozaai:20180624205028j:plain

f:id:mimozaai:20180624205046j:plain

のんびり~

f:id:mimozaai:20180624205121j:plain

f:id:mimozaai:20180624205203j:plain

f:id:mimozaai:20180624205225j:plain

 

f:id:mimozaai:20180624210512j:plain

 

f:id:mimozaai:20180624210532j:plain

レッサーパンダ」のお母さん うろうろしてます。

f:id:mimozaai:20180624205427j:plain

双子の赤ちゃん

f:id:mimozaai:20180624210347j:plain

カワウソは動きが早く中々撮れません。

f:id:mimozaai:20180624205507j:plain

植栽がとても綺麗です。

f:id:mimozaai:20180624210850j:plain

雨が、ぽっぽっ降る中 湊川公園へ。

朝から雨なので、出店が少ないし出足も悪いようです。

 

f:id:mimozaai:20180624211145j:plain

許可を貰って撮らせてもらったのは、2枚だけ。

f:id:mimozaai:20180624212507j:plain

 

 

f:id:mimozaai:20180624212812j:plain

湊川の商店街で昼食を取り、商店街をぶらぶら歩いて、地下鉄で、」三ノ宮に戻り地下街を見て中華街へ。

ちょっとお土産を買い、新神戸駅早い時間広島に帰りました。

スマホ歩数計は18000歩あまり、良く歩いた!楽しかった!

歩数間違えていました。

また来年は何処に?行こうか!  雨によく合うので次は秋にと言う案も出ている。

 いつもブログを見てくれてるyokoさんが電話で「ブログで、大きな間違いしてるよ!」「なに??」「1800歩じゃなくって・・・もう一つ0が抜けてる!18000歩!」

て・・・