ブーケの会  7月  おしゃべり会

今日も良いお天気。朝4:56

f:id:mimozaai:20180710201634j:plain

f:id:mimozaai:20180710201653j:plain

「ヘリアンサス レモンクイーン」今日もきれい

f:id:mimozaai:20180710201744j:plain

今日はブーケの会。みんな、大雨の被害を受けた人はいなかったのですが!被害の大きかった所を通って来ている、Yさんは途中が通行止めで参加できませんでした。

残念でした。

Kちゃんが 豚まん作ろう!(主人の好物)と材料すべて持って来てくれました。

kaちゃんが捏ね、あんのシイタケなどkuちゃんがみじん切りし、捏ねたものは、日当たりのいいところで、醗酵させ、ぁんを入れて丸めて、蒸し器で蒸して出来上がり。

味はとてもおいしい!

f:id:mimozaai:20180710202304j:plain

  kaちゃんが走り書きしたレシピ  (許可を取らずに載せてます。"(-""-)")f:id:mimozaai:20180710211433j:plain

あとは、今日は火を使わない料理、なんのことはないオープンサンドですが・・・

Kaちゃんがホームベーカリでパンを焼いてきてくれました。

写真はいつものように、食べ始めてから!(^^)!

f:id:mimozaai:20180710201758j:plain

f:id:mimozaai:20180710201810j:plain

f:id:mimozaai:20180710202126j:plain

Maちゃんがタコを。

f:id:mimozaai:20180710202142j:plain

f:id:mimozaai:20180710202154j:plain

キュウーリのカラシ漬け

f:id:mimozaai:20180710202223j:plain

8月は最後の火曜日。何を作るのだったかな?