処暑過ぎて~

昨日は処暑(暑さが峠を越して後退し始めるころ。)

台風が去って、まだまだ暑くって、日中は33℃くらいでしたが、夕方外に出てみると、今までとは違いました。

6:20ごろちょっと写真を!と思って出てみると、気持ちいいのです。

こんな写真を撮って・・・

セダム (ゴールデンカーペット)

f:id:mimozaai:20180824202323j:plain

セダム(フクリンマンネンソウ)

f:id:mimozaai:20180824202416j:plain

セダム(マルバマンネンソウ)など

f:id:mimozaai:20180824202425j:plain

f:id:mimozaai:20180824202438j:plain

 

f:id:mimozaai:20180824202506j:plain

カンナ

f:id:mimozaai:20180824202527j:plain

マロンは毎日夕食後は外で、ごろごろ。

f:id:mimozaai:20180824202612j:plain

私も鉢の中の、枯れたものや雑草を取ったり、鉢間を空けたり、どんどん捗りました。

朝早くは日差しがあってなかなか外に出られませんが、これからは夕方の時間をガーデニングタイムにするのも悪くない。

7:00には暗くなり、雑草がどれか見分けがつかなくなりましたけど。