ブーケの会  8月  おしゃべり会

先月は西日本豪雨のすぐ後でしたから、7週間ぶりです。通行止めで来られなかったYさんも参加できてみんな揃いました。

朝8時ごろ飛行機雲が綺麗でした。

f:id:mimozaai:20180828203124j:plain、飛行機雲

f:id:mimozaai:20180828203051j:plain

お昼の、持ち寄り相談していませんので何が来るかな?

私はいつもの煮豆にシイタケ、高野豆腐を炊いて甘酒の用意、稲荷も作ろうかと思っていましたが!KAちゃんが栗ご飯、Yちゃんがおこわが来たので、取りやめ。

 

f:id:mimozaai:20180828203212j:plain

f:id:mimozaai:20180828204427j:plain

f:id:mimozaai:20180828204437j:plain

 

 

f:id:mimozaai:20180828204456j:plain

f:id:mimozaai:20180828210054j:plain

後、横浜しゅうまい、お芋の巾着、枝豆、お饅頭、あられなど・・・

随分地味な昼食。"(-""-)"

(写真撮り忘れたのでまだ他にあるかも。)

今月も、何も作らず、おしゃべりばかり7週間も間が空いていたので、次から次話題に事欠きません。

1時ごろから、防災速報が入り(豪雨予報  激しい雨 68mm/h)が入りましたが

それほどの雨ではなく 余り涼しくはなりませんでした。雷の音はものすごい音でしたが。

6:30ごろ夕焼け

f:id:mimozaai:20180828210143j:plain

f:id:mimozaai:20180828210153j:plain

f:id:mimozaai:20180828210210j:plain

今週末には少し気温が下がる予報。期待してます。

未だパンジーは変化ありません。