同級会  ブーケの会  9月

今日はブーケの会。Kちゃんは高齢者講習で午後から。

今年は2人を 除いてみんな免許更新年です。

それで、認知機能検査・高齢者講習次々受けに行っています。 試験の内容などいろいろ、聞いて認知機能検査はみんな満点。2時間の講習も内容を聞いているのでみんな余裕\(^o^)/ 持つべきものは友です。

 

今日はビーズのネックレスつくり、3人は出来上がったのに、写真撮り忘れ"(-""-)" 

主食のごはんはかよちゃんの「むかごご飯」生協特製のコロッケは勝ちゃん、

 

f:id:mimozaai:20180925211126j:plain

私は乾物の整理。

紫花豆を炊いて、

f:id:mimozaai:20180925211208j:plain

干し大根の煮物 

f:id:mimozaai:20180925211219j:plain

バルコニーの穂紫蘇などの天ぷら

f:id:mimozaai:20180925211141j:plain

駅近くのパン屋さんのチョコレートパン

f:id:mimozaai:20180925211233j:plain

あと、赤飯おにぎり、ブドウ、など

話題は これからの事、遺産相続(私は心配ない)などの事から、次々キリがありません。有意義な1日でした。