もう剪定!モミジバフウ

もう、モミジバフウの剪定!今年は早いです。

何時も思うのですが、今から紅葉する木もあるのに~

でも落ち葉で車がスリップなどしたら大変ですから仕方ありません。

f:id:mimozaai:20181106183319j:plain

手際よく剪定してます。

f:id:mimozaai:20181106183338j:plain

f:id:mimozaai:20181106183400j:plain

 

f:id:mimozaai:20181106183411j:plain

すっかり剪定されても、また来春は柔らかい綺麗な若葉を出し、夏には木陰を作ってくれます。生命力は凄いです。

f:id:mimozaai:20181106183425j:plain

前回(2月15日)骨密度、血液検査をした時は、骨密度は下がり中性脂肪は増え散々でしたが先日(5日)は先生が「えっ!どしたん!」とビックリされました。

骨密度が13%上がっていて私もびっくり。前回の時はお天気の悪い日が続いていて、ウォキングもあまりしてなっかったし、お日様に当たっていなかったので、数値が悪かったと納得してました。先生も冬は低くなると言われてました。

最近は毎日ガーデニングで外に出てるし、良く歩いている。それから、片足立ちが良いと聞いたので、時たま台所でタイマーを使うときやっている。

こんなことが良いのでしょうか?

なるべく続けて維持していきたいと思います。