葉牡丹・編み物

11月も半ば過ぎ、日照時間も短くなってきました。

バルコニーの花達を、なるべく少しでも日が長く当たるところに、寄せてます。

そういう場所は霜が降りたり 雪も降り寒さには、厳しい所なのですが・・・

今朝は少し日が差しましたが、曇りがちの1日でした。

f:id:mimozaai:20181118194636j:plain

 

f:id:mimozaai:20181118194737j:plain

今年の挿し木葉牡丹 不作です。  来年は種まきしようかと思っています。

f:id:mimozaai:20181118194807j:plain

f:id:mimozaai:20181118194819j:plain

f:id:mimozaai:20181118194848j:plain

f:id:mimozaai:20181118194858j:plain

 ダイヤモンドリリー

f:id:mimozaai:20181118194926j:plain

編み物

ピンク色系では帯裏の説明を見て、すぐマフラーに変更して、編みましたが・・・・

ブルー系では、少し違ったものを編もうかな?といろいろやってみて、

やはりこの毛糸はガータ編みが一番かな!またマフラーを編みました。

f:id:mimozaai:20181118195304j:plain

ふかふかしてとても気持ちいいです。

f:id:mimozaai:20181118195315j:plain

ガーデニングが忙しく日にちがかかりました。