師走ですけど・・・・

いつもの年より少し暖かいので、押し迫った感じがしませんでしたが、今年もあと、2週間、慌てています。

日曜日の午後は、各社の花のカタログがそろったので、花友と来春、植える花の種選び、

おしゃべりが弾んで、中々決まりません。それでも何とか決めて。

f:id:mimozaai:20181218193451j:plain

気持ちは忙しいのに、編物も。

kaちゃんが編んでくれた、ネックウォーマをまねてモヘアーで編み、またちょっと長く編み帽子にしてみました。まだまだ編みたい・・・・・

(編み物は気持ちが落ち着くので)

f:id:mimozaai:20181218194105j:plain

寒くなって、慌てて取り込んだ観葉植物。ぎゅうぎゅう詰め込んで。

f:id:mimozaai:20181218195906j:plain

f:id:mimozaai:20181218195926j:plain

f:id:mimozaai:20181218195935j:plain

f:id:mimozaai:20181218200005j:plain

去年より、ポトスなど増えて大変。貰って欲しかったのですが、何時もほかの話ばかりして、頼むのを忘れて、機会を逃しました。

f:id:mimozaai:20181218200018j:plain

f:id:mimozaai:20181218200047j:plain

良い気候になったら、頼めますが・・・冬は無理ですね。