又、普通の生活に戻りました。

2日に息子ふうふ2人、4日に娘家族5人が帰り、布団の山だけ残り、また2人の生活に戻りました。

この布団また押し入れに入るかしら?心配です。1組は足りなくて借りたのですが。

5人はいつものように、10分余りかけて、最寄りの駅まで歩き。私は荷物を運ぶだけ。

f:id:mimozaai:20190105211437j:plain

29日東京から帰った日は年末寒波で新幹線が遅れて、夜の到着になりました。

それからは朝は放射冷却で冷えましたが、

f:id:mimozaai:20190105211537j:plain

それからは、お天気で、良いお正月でした。

f:id:mimozaai:20190105211455j:plain

息子が撮ったマロン。まったくこの通りで6.9㎏。

余り甘えないので、みんなちょっとがっかりしていましたが、帰るころには、やっとみんなの中にいられるようになり、かわるがわる抱っこしてもらっていました。

顔はちょっと、きまり悪そう、迷惑そうでしたが・・・・

f:id:mimozaai:20190105211552j:plain

今日の花

11月初旬から咲き続けているシクラメン

f:id:mimozaai:20190105211506j:plain

もう蕾はほんの少しだけ。長い間ご苦労様でした。